釣りとご飯とたまに仕事

ご覧いただきましてありがとうございます。 釣りが趣味の30代のブログです。 家が海から遠いので、釣りに行きたくても行けないのですが、関東中心に釣り場や釣果などを載せていきたいと思います。 他にも、仕事柄色々な場所へ行く のでその日その日の出来事を日記がてらに書こうと思っています。 よろしくお願いします。

まずは自己紹介。

はじめまして、こんにちは。

環八 翔吾 (カンパチ ショウゴ)です。

この名前、本名ですか?とか聞かれることが稀にあるんですが、そんなわけはありません。

完全に釣りたい魚の名前です。。

(本名でこの名前の方がいらしたらごめんなさい🙇‍♂️)

 

名前の話はさておき…

私は関東〜静岡辺りまでの建築系の、主にアフターケアの仕事をしています。 仕事の性質上、色々な土地に赴きます。 その中で、下は静岡県熱海、上は茨城県鹿島灘など海の近くをよく訪れています。 ホームは神奈川ですが、海がすごく近いわけではありません。

このような環境で、約10年ほど仕事をしていますが、釣りを本格的に始めたのは2019年の11月ごろです。 そうです。まだ1年と少ししかやっていない、ずぶの素人です。笑  素人なりに色々調べ、試行錯誤し、無駄な買い物やロストを繰り返し、近頃ようやくまともに釣りができるようになってきました。 なので、今、日記がてらに過去を振り返り、どんなものを買って、何が良かったか悪かったか、どんな場所に行ってどんなものが釣れたか、同じように釣りを始めてみたい方などに読んでいただけたらと思いブログを始めてみました。 暇な時に軽く書いてみようと思ってるだけなので、更新はなかなかしないかもしれませんが、過去と現在の両方を書いていきたいと考えています。 興味があれば暇つぶしにでも覗いてみてください🙇‍♂️